2014年03月06日

石臼挽き蕎麦 玄

水曜日、奈良まで蕎麦を食べに行きました。

彼が「海老蔵さんが通っている蕎麦屋があるらしい」との事。
「玄」という蕎麦屋さんとのこと。

ネットで調べたら口コミで海老蔵さんの事が載っていた・・・
ということで予約してランチに行ってきました。

ランチは11時半~13時半まで。
一日に作る量があるそうで・・・
私が予約した時は「田舎そば」が一皿と「せいろ」が四皿しか余ってませんでした。
なので田舎そば一皿とせいろ二皿注文しておきました。

奈良公園の近くは分かりましたが・・・
中の道にあるらしく全然みつかりません。
店に電話してやっと見つけました。

石臼挽き蕎麦 玄

本当に道の袋小路にある様なみせです。

内装
石臼挽き蕎麦 玄

そして中から見た庭
石臼挽き蕎麦 玄

そしておしながき
石臼挽き蕎麦 玄
石臼挽き蕎麦 玄

まずはそば茶
やっぱそば味・・・ってその通りなんやけど・・・
石臼挽き蕎麦 玄

私はそば豆腐湯葉のせを注文しました。
そば豆腐の歯触りが独特でした。粘り気がある感じ。
石臼挽き蕎麦 玄

そしてメインの蕎麦
「せいろ」付け汁は「水」そして「梅肉」そして「塩」で食べるそうです。
石臼挽き蕎麦 玄

「せいろ」付け汁は普通のです。
石臼挽き蕎麦 玄

「田舎そば」です。
せいろより色は濃い目でした。
石臼挽き蕎麦 玄

最後に蕎麦湯
つゆに入れて飲んでもOK!
私的にはこれが一番好きかも・・・(+o+)
石臼挽き蕎麦 玄

それで終了でした。
麺はかなり細め、上品なお味でした。
蕎麦一枚の量も少なめなんで一枚では物足りないかもしれません。
たいてい二枚頼まれる方が多いそうです。
まぁ私達庶民には微妙な味の違いがわからないです。
雰囲気のある店なのでそれを楽しむのも良いと思います。

夜は一日限定二室でコース料理「蕎麦遊膳」10,500円のコースがあるそうです。
予約はお早い目にしないと予約待ちの状態だとか・・・
4月も予約が入ってきているそうです。

私達の味がわかるかどうかはさておき、有名店でご飯を食べられたのは良かったです。





同じカテゴリー(お店)の記事画像
Riescafe 春のスイーツ
なのはな へ
そして月乃家へ
久しぶりの丸田屋ラーメン
Ries Cafe(リーズカフェ)夜Cafe~娘夫婦と・・・
Ries Cafe(リーズカフェ)夜Cafe
同じカテゴリー(お店)の記事
 Riescafe 春のスイーツ (2017-04-23 12:46)
 なのはな へ (2016-11-24 12:54)
 そして月乃家へ (2016-11-06 11:14)
 久しぶりの丸田屋ラーメン (2016-07-22 13:18)
 Ries Cafe(リーズカフェ)夜Cafe~娘夫婦と・・・ (2016-07-14 17:52)
 Ries Cafe(リーズカフェ)夜Cafe (2016-07-04 13:58)

Posted by とりちゃん at 17:00│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。