2017年09月03日

ちつのトリセツ

最近、全然ブログの更新してませんでした(~_~;)

なんか最近いろんな意味で忙しく・・・
ブログまで気が回らなかった・・・

最近娘が色々と本を読んでいるようで借りることが多いのですが・・・
今回、かなり興味を持ったので本を久しぶりに買いました。

「ちつのトリセツ」ちつのトリセツ

この本はまさに「ちつ(膣)」の取扱説明書です。
外国の女性では普通に行われているのに日本人女性はしてる人が少ない「膣のケア」
これをすることによって病気の予防や今流行のアンチエイジングが出来るとのこと。
かなり読みやすい内容なんで一日で読み終えました。
かなり共感できたので実践することにしました。
「会陰マッサージ」については適当ですがオイルケアとナデ洗いについては出来る限り実践しています。
肌の調子も良くなってきたしカサカサ感がなくなったように思います。

それにこれは妊娠前の娘にも貸して上げました。
私のような更年期に差し掛かった人にはかなりおすすめの本ですが・・
今の若い子も悩んでる人が多いと言うのでそんな方にもおすすめな本です。
なかなか女性はこういう方面には興味がない方も多いですが・・・
綺麗でいたい方はおすすめな本だと思います。

50才になってこれからもアクティブに行動したい&若さを保ちたいと
自分にはなくてはならない本に出会えました。
これをすることによって10年後の自分を楽しみに頑張って行こうと思います。



同じカテゴリー(生活の中)の記事画像
春だね~
特捜部Q~檻の中の女
南国和歌山!?
今年の正月は・・・
正月前に・・・
大人の・・・
同じカテゴリー(生活の中)の記事
 生活の色 (2018-11-23 12:37)
 春だね~ (2017-04-16 11:30)
 特捜部Q~檻の中の女 (2017-02-07 12:50)
 南国和歌山!? (2017-01-29 13:18)
 胃の調子が・・・ (2017-01-05 12:44)
 今年の正月は・・・ (2017-01-05 12:38)

Posted by とりちゃん at 12:29│Comments(0)生活の中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。