2015年11月08日

またまた

先週木曜日、ソフトバレーの練習時に怪我してしまいました(>_<)

アタックの時にブロックの人の足に乗ってしまい・・・
左足首をひねってしまう・・・

昔、靭帯の手術してるし、何回も同じところ捻挫していて今回も同じところ・・・
いつもは立つことはできるのですが・・・
今回はかなり痛く、すぐに腫れてきたので・・・
また切ったかと思い救急へ!
貴志川のリハビリテーション病院が受診してくれるとのことで行って来ました。

レントゲンを取ってもらい、少し微妙な場所があったのでCTも取ることに。
幸い骨には異常は無かったのですが・・・

今回CTを取ったことでいろんなことが発覚した。

まず、若い時からかなり酷使しているということ。
その時は、高校の時に激しく練習していたのでその影響かな~って思っただけだったけど
よく考えたら、高校の時に疲労骨折の疑いがあったなぁ~と思い出した。
それでも練習してたからな~

きつい捻挫だったので半固定してもらい松葉杖を貸してもらった。
またまた

次の日、また病院にいき、診察。
別の先生だったのですが、その先生も曰く、若い時にかなり激しい運動してる?
って聞かれた。

本当はくっついていないといけない部分の骨が離れてるらいしい。
これは若い時の障害なので今どうこうすることではないらしいが・・・
それによって足痛くなったりしないか聞かれた。

最近は無いけど確かに痛くなってたかも・・・

で・・・
装具をつけなさいとのこと。
またまた

こんなん結構家にあるのに・・・
と、思いつつ買ったのでした。
まぁ7割戻ってくるらしいけど(~_~;)

今回のことでえらい出費や~
ゴルフ代以上になってしまったし・・・ゴルフはいけんし・・・
ショック・・・

早く治したいわ~

まぁ今回は無理せず試合も休もうと思っています。
年々しんどいしね~


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
やりすぎ?
まずはテニス
今年は勝ち先行
今年初の甲子園
ゴールデンウィーク???
披露宴
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 やりすぎ? (2018-03-11 11:58)
 まずはテニス (2017-01-22 13:59)
 今年は勝ち先行 (2015-06-08 10:47)
 今年初の甲子園 (2015-05-22 11:27)
 ゴールデンウィーク??? (2015-05-07 17:03)
 披露宴 (2015-01-20 10:04)

Posted by とりちゃん at 11:48│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。