2016年08月30日

娘に会いに東京へ ~観光編

久しぶりの長女との再会。
3ヶ月前から飛行機を取り待ちに待った日。
台風が関東へ直撃の予感。

しかし、私今まで何かあるときは台風が遅くなったり早くなったりします。
ただの偶然ですが・・・今回も私たちが乗る朝一の飛行機飛びました。

台風が来るので早めに出て割とスムーズに成田空港へ到着した。
すごいある意味ラッキーでした。
関西はこんなに天気いいのに・・・
娘に会いに東京へ ~観光編

PEACH航空でフライト。
初めてでしたが小さくてビックリ。
でも、昔に鹿児島からの飛行機がもっと小さかったので全然大丈夫でした。
値段も新幹線の片道料金ぐらいだったのでかなりお徳。
日にちが早めに決まってるならこれに限ります。

まぁ成田着なんで1時間ほど電車に乗って東京に到着。
長女とその彼氏が表参道駅まで迎えに来てくれていたのでそこからランチへ
娘に会いに東京へ ~観光編

そして長女がどうしても桃のパフェが食べたいとのことで・・・
娘に会いに東京へ ~観光編
これ二品で5000円以上。
東京値段です。でも美味しかった。

相変わらず元気でした。
そして台風が来るなか国会議事堂へ。
これは次女の要望です。
社会の先生なんで行ってみたかったとのこと。
国会議事堂の中も見られてよかったです。
外では雨の中写真の撮影
娘に会いに東京へ ~観光編

それから台風の中またもや歩いて娘の住んでいるマンションへ
ここでゆっくりして夜ご飯食べてバイバイしました。

2日目は長女は仕事のため次女と二人で行動。

まずは長谷川真知子美術館へと半蔵門線に乗っていると・・・
「人身事故の為しばらくの間停車」とのこと。

まずは渋谷まで行ってそこから色々乗り継ぎ行きたい2駅前まではこれたのですが・・・
ここから3キロ弱徒歩で!

ここで突然のゲリラ豪雨に見舞われビチョビチョになりながらも到着
娘に会いに東京へ ~観光編
なんと30分でいけるところ2時間かけての到着。
もうやけくそで写真を撮りました。

時間がなかったのでサザエさんカフェもいけず・・・
でも写真は撮りました。
娘に会いに東京へ ~観光編

そこから浅草寺へ
ここへはなんせ行きたかった。
私の趣味、御朱印をいただきニンマリ。
娘に会いに東京へ ~観光編

さすがに観光地。
平日でしたがすごい人でした。
娘に会いに東京へ ~観光編

雷門での写真。

その後、長女の職場に行き職場の皆さんに挨拶でき娘は職場で頑張っている姿も見られて・・・
本当に有意義な旅でした。

やっぱり娘との旅行は気を使わなくていいわ~(^_-)-☆




同じカテゴリー(生活の中)の記事画像
ちつのトリセツ
春だね~
特捜部Q~檻の中の女
南国和歌山!?
今年の正月は・・・
正月前に・・・
同じカテゴリー(生活の中)の記事
 生活の色 (2018-11-23 12:37)
 ちつのトリセツ (2017-09-03 12:29)
 春だね~ (2017-04-16 11:30)
 特捜部Q~檻の中の女 (2017-02-07 12:50)
 南国和歌山!? (2017-01-29 13:18)
 胃の調子が・・・ (2017-01-05 12:44)

Posted by とりちゃん at 13:15│Comments(0)生活の中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。