2011年10月04日

今、ハマっています

先日、最近ランニングをしてるって書いたのですが・・・
ほんまハマりますね~
昔からスポーツは何でも好きな私ですが唯一マラソン系が嫌い!
私の入ってるテニスサークルの中にランニングクラブって言うのがあるのですが私には全然無縁だと思っていました。
でも最近運動が減って来たのでお腹回りがぽっちゃりしてきたため何か運動しないとって言う事で気軽に一人で出来るスポーツとしてランニングを始めたんですが・・・
まず、何キロ走ったとかそれをどれくらいの時間走ったのかとかいうのを知りたくてi-phoneのアプリで「ジョグロガー」というアプリを取りこみました。

今、ハマっています

これは走る前に計測開始を押すとGPSで走った距離とか時速何キロで走ったとか消費カロリーその他色々表示してくれます。
だから一人で走っていても目安になるし励みにもなります。

8月の末から2~3日に一回4~6キロ位走ってるのですが、一度10キロ9月の中頃走りました。
その時の記録が1時間15分でした。

昨日久しぶりに10キロ走りました。
いつも心がけてる事はしんどくないペースでという事。
昨日もそういうペースで走っていたのですが走り終わってみると1時間2分!
あと少しで1時間切りでした!

自分が思うには持久力というのは頑張ってればつくものなんですね・・・
なんでマラソン選手があんなに早く走っても走りきれるのか少しだけわかったように思います。

今はダイエットの為に走っていますが・・・ここまできたら1時間切り目指して頑張ろうと思う。
それを続けてたらいつかフルマラソン挑戦出来るようになるかな!

まぁそれを目標に頑張っていこうと思う。

ダイエットの方は・・・やっぱり脂肪はかなり減りました。
効果絶大です!今までのダイエットの中で一番効果あり!!

でもこれは人に勧めれないです・・・
やっぱしんどいダイエットの部類に入るからなぁ~


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
やりすぎ?
まずはテニス
またまた
今年は勝ち先行
今年初の甲子園
ゴールデンウィーク???
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 やりすぎ? (2018-03-11 11:58)
 まずはテニス (2017-01-22 13:59)
 またまた (2015-11-08 11:48)
 今年は勝ち先行 (2015-06-08 10:47)
 今年初の甲子園 (2015-05-22 11:27)
 ゴールデンウィーク??? (2015-05-07 17:03)

Posted by とりちゃん at 11:08│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。