2012年09月10日

とりちゃんと愉快な仲間たちPART2

いや~
親が変わっていると子供も変わってくるのかもしれません。

うちには二人の娘がいる。
一人は25歳独身ファッション関係の会社のウェブデザイナーをしています。
そしてもう一人は23歳独身大学4回生である。

上のお姉ちゃん・・・
私に似合わず小柄で一見ぱっと見、今時のギャルである。
まぁ25歳でギャルって・・・って感じやけど・・・
このお姉さんつい最近まで部屋にサンドバックを置いていた。

私が家に帰るといきなりリビングに大きなサンドバック・・・
私「これどこ置くん?」
姉「部屋やけど」
私「リビングで作ってもドア通らんし!部屋入らん!どうすんの!?(私怒)」
姉「(半べそで)じゃあ作り直す・・・」
と言って泣きながらリビングで解体し自分の部屋でもう一度作ったのであった・・・。
普通作ってるとき入らないってわかると思うけど・・・とその時思ったものだ。

しかし確実に最初の使用は私に対してやったやろな~

それから数年洋服が増えサンドバックには無数の服が吊られていた・・・
そして最近泣く泣くサンドバックを解体し捨てる決意をしたようです。
やっと普通の女の子の部屋になった・・・

男の子の部屋にも普通ないわな~サンドバック・・・。
何を目指してるのかわからん・・・。

でもこれ・・・なかなかストレス解消になんのよな~
めちゃむかついたときわたくし秘かにお世話になりました。

そして下の娘。
この子は普通やと最近までは思っておりました。
でも前兆は少し前からあったんよな~

大学受験の時であった。
センター試験を受け二次試験の前の日・・・
センター試験の受験票を捨ててしまったことに気づく。
そして次の日受験する大学で再発行してもらったそうな・・・

普通捨てんやろ!

まぁなんせおおざっぱな奴である。
で・・・

まぁ二人とも普通のことでは動じない神経持ってますな!
超ポジティブ&自分好きである。
そしてこの人たちもかなりのマイペースである。

そこが一番の売りやわな~
今の世界は住みにくい世界やろけどかなりたくましいといつも思う。

これからもその精神で頑張ってほしいもんやな~

ちょっと前の写真・・・

とりちゃんと愉快な仲間たちPART2









同じカテゴリー(生活の中)の記事画像
ちつのトリセツ
春だね~
特捜部Q~檻の中の女
南国和歌山!?
今年の正月は・・・
正月前に・・・
同じカテゴリー(生活の中)の記事
 生活の色 (2018-11-23 12:37)
 ちつのトリセツ (2017-09-03 12:29)
 春だね~ (2017-04-16 11:30)
 特捜部Q~檻の中の女 (2017-02-07 12:50)
 南国和歌山!? (2017-01-29 13:18)
 胃の調子が・・・ (2017-01-05 12:44)

Posted by とりちゃん at 13:51│Comments(0)生活の中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。