2015年09月20日

フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目

フランス二日目。
24時間起きっぱなしの上、WI-FIが通じず・・・
夜中に日本のWI-FIを借りた会社に電話したりしてほぼ寝れず・・・
疲れきった体で机に鍵を置きホテルを後にする。

ホテルを出るともう娘らが来ていて、娘の住んでいる所に荷物を置き
地下鉄でモンパルナス駅へ
いや~しかし娘らが住んでいる所はすごいところでした。
表はめちゃ感じよさげなのですが・・・
中はめちゃ古い(>_<)
8階なのにエレベータなし・・・
木の階段・・・かなりの年代物でした・・・
部屋もめちゃ狭いし(~_~;)
まぁ大変やろけど頑張ってほしいな~と思いました。

さぁ今日の予定はモンサンミッシェルの旅です。
モンサンミッシェルは海の中に建つ修道院だそうで・・・
幻想的な場所だそうです。

娘も友達も行きたい!とのことで決まったのですが・・・
行くのに3時間半~4時間かかるとのこと・・・

まずはモンパルナス駅からTGV(高速列車)に乗ってレンヌ駅まで行きます。
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
この列車。
結構中も良かったよ~
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
4人で座ったんですが真ん中に机もあり、なかなかでした。
疲れきってた私はその机の上にカバンを置き寝てしまった・・・
娘と共に寝てる図
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目

この電車も2時間ちょっと乗るとレンヌ駅に到着。
その後駅外にバス停がありそこからモンサンミッシェル駅行きのバスに乗りました。
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
バスステーションです。ここのトイレもお金いりました(>_<)

そしてバスの中。
結構綺麗でゆっくりできる中です。
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目

そしてモンサンミッシェル近くにバスが到着。
ここからは歩きかモンサンミッシェルまでの無料シャトルバスが出ています。
私はバスに乗っていきました。
お金を出せば馬車に乗っていくこともできます。
ちょうどバスに乗っているときに馬車とすれ違いましたw。
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
なかなか情緒があっていいですね~
これ結構高かったような気がします(~_~;)

そしてモンサンミッシェルの近くに降り立ちました。
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
遠くに見えています。

ここから歩き。
しかし良い感じ・・お城みたいですが修道院だそうです。
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
今は干潮だったのか水が少なめでした。
周りを歩いている人達もいました。

なんかフランス人の人達が「本当に日本人が多いわ~」と嫌味言ってたそうです。
娘たちフランス語がわかるだけに辛いわ~って言っていました。

でもその通りで6割がた日本人だそうです。
なんでやろね~(~_~;)

そして中に入りました。
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
観光客用にお土産やさんが並びます。
右下の日本人は娘の彼氏・・・

フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
中世的でいい感じ・・・

フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
修道院が見えてきました。

その前にこんなかわいい水道の蛇口が
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
動物の口から出てる図なんやけど動物はなんかわからん・・・

すごくきれいだったのは修道院から見た外でしたw
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目

そしてそしてモンサンミッシェルと言えば・・・「オムレツ」
娘が高いオムレツ屋さんじゃなく安い店を探してきてくれたのでそこに行きました。
まずはシードルっていうリンゴのお酒
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
お酒とは思えん大雑把な感じ(>_<)

そしてオムレツ!!
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
結構大きい。
でも味がない・・・
娘らはケッチャプ持ってきてた(^.^)
確かにそれが良いと思います。
私は結構薄味なんやけど・・・確かに味が無かった(>_<)
これはもん注文せんわ~話の種に食べた感じやし・・・

で私はスパゲティ
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目

娘らはムール貝を注文
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目

スパゲティもムール貝も美味しかった。
特にムール貝は小ぶりやけど美味しかった癖になる味。
ちょうど日本のガンガラ的な感じやわ~

そして飲み物はやっぱりワインでしょ
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目

肉には赤ワインなんで魚介類には白ワイン。
美味しかったです。

その後はその店のジェラートを食べました。
この下の方の「塩キャラメル」はおいしかったです~
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目


この日は昨日に寝ていないので早めにホテルに着き・・・
日暮れまで爆睡し・・・
日暮の8時半ごろおきて歩いてモンサンミッシェルの近くまで行ってきました。
日が暮れて電気のついていたモンサンミッシェルの結構綺麗でした。
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目

この日はお疲れで・・・
見に行ってからも朝まで爆睡しました。

朝、ホテルからバス停まで行く前にホテル前で羊の放牧の場面に遭遇
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目

のどかなフランスの風景に癒されモンサンミッシェルを後にしたのでした。






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
28年正月、おんな一人旅・・・高野山編
フランス~イタリア旅行 ベネチア編 6日目
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目
フランス~イタリア旅行 フィレンツェ編 4日目
フランス~イタリアの旅 ルーブル美術館編 3日目
フランス~イタリア旅行 パリ一日目編
同じカテゴリー(旅行)の記事
 28年正月、おんな一人旅・・・高野山編 (2016-01-11 16:21)
 フランス~イタリアの旅 総括編 7日目 (2015-09-20 14:00)
 フランス~イタリア旅行 ベネチア編 6日目 (2015-09-20 13:51)
 フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目 (2015-09-20 13:31)
 フランス~イタリア旅行 フィレンツェ編 4日目 (2015-09-20 12:25)
 フランス~イタリアの旅 ルーブル美術館編 3日目 (2015-09-20 11:33)

Posted by とりちゃん at 11:04│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。