2015年09月20日

フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

さぁイタリアも真ん中に来ました。
フィレンツェからミラノまで電車の移動です。

まずは腹ごしらえにマクド
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

どこにでもあるマクド。
やっぱ朝マックでしたが少し違った(*^_^*)

イタリアの電車は改札口がなく、そのまま乗るのですが・・・
いつどこの乗り場に着くのかは5~10分前でないとわかりません。
10分前に行くとまだどこに着くか出てませんでした。
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目
みんな結構、電子掲示板前でにらめっこしています。

9番線と出たので皆、早足で向かいます。
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

これがまた長いんです。歩くのも大変でした。
乗る電車
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目
なかなかかっこよかったです。
中も綺麗やし・・・電気の差込口やゴミ箱が付いていました。
すかさず携帯を充電しました。
私と友達は一人席に座りました。
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

ゆっくり優雅でしたよ~

さぁミラノへ着いたのですが・・・あいにくの雨。
まずはホテルに荷物を置きに行き、ドゥオーモへ!!!
めちゃ雨でしたが綺麗でした。
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目
迫力ハンパ無い!

雨のためアーケード街は人でいっぱいでした。
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

なので・・一足早めにサンシーロ競技場へ!!!
さぁ友達の一番のお目当て!!!
15:00からだったので12:00頃にスタジアム駅へ
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

本田!!
しかし意外と駅は閑散としてる・・・
スタジアムに行くと
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

チケット売り場らしき場所も・・・
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

な・なんで!????
色々情報収集してみると・・・・

なんと15:00の試合は21:00になったとのこと・・・
えっ・・・(~_~;)
そんなんあり!?
でたー!!!イタリア的!!!
こんなところで炸裂しましたよ~
お腹空いたのでここでまだ始まっていなさそうな店で焼いたハムみたいな物が挟まってるパンをたべル。
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目
これ結構美味しかった。

とか言ってる場合じゃない・・・
じゃぁ・・・
19:30に予約している「最後の晩餐」は見れんのか???
娘の彼氏いわくサッカーは早めにいかんと席座られてる場合があるらしい・・・

でもあきらめられない・・・
私のわがままで私と娘は最後の晩餐見てからサッカーへ
後の二人は先にサッカーへ行くことになりました。

最後の晩餐がある教会
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

こんなところに!?
って感じやけど・・・ね~
19時半の予約だけど20分前に行かないとキャンセルで入れないのでCafeで時間をつぶし
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

19時に現場へ
待合室みたいなところで待つ
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

そして時間になると係員さんが案内してくれました。
写真は禁止!
でも結構思ったより大きくてすごく鮮やかでした。
たぶんお直ししたって言ってたかな~

これも一生に一度のことなので・・・めちゃよかったです。
二人で「良かったなぁ~」って満足でサンシーロ競技場へ
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

人もいっぱい居ましたよ~
入るゲートもわかり席に行こうとしていると上のほうから呼ぶ声が!
友達と娘の彼氏が・・・上から呼んでいる。
なんで???
と思いながら行って見ると・・・
係員と娘の彼氏がもめている・・・
よくよく聞くと私たちが取った席がないとのこと・・・
「えっ!ないって???」
そこだけすっぽり無いようだ!

でも、インテルのホームページから席を取ったので・・・
こっちのミスじゃないよ~!!!
とか言ってたら・・・えらいさんらしき人が来て席を案内してくれた。
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

前にテレビのある結構良い席でした。
やっぱりインテル側のミスなんかな~とか思いながら・・・
先に行った二人はかなり焦ったようでした(>_<)
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目

なんかバタバタしてたので全然ちゃんと試合みれなかった・・・
まぁ雰囲気だけでも味わえたけどね~

これで終わりなら良いのやけど・・・
帰り、地下鉄に皆が集まりすごい人。
入場制限でなかなか入れず、入ったものの改札で友達とも娘らとも離れてしまい・・・
一人の地下鉄乗り場まで来て電話をすると友達はまだ改札のとこと。
切符が通らなかったそうだ(~_~;)
私が改札口まで戻ることに・・・しかしすごい人!!
でも戻らないと・・・決死の思いで逆送する。

その時のイタリア男性達、私分の通り道を皆が空けてくれる。
なんて優しいイタリア人男性!!と、ここで感動!!

なんとか友達とも落ち合い・・・
娘らは勝手に帰れるやろ!
とのことで二人グーグルマップを見つつホテルに着いたのでした。
その時間0:00
明日の電車は7:05発で5:00起き。

かなり弾丸の旅は続くのであった。
いや~ミラノでは色んなことあったなぁ~
イタリアの良い所と悪い所が良くわかった日でした。







同じカテゴリー(旅行)の記事画像
28年正月、おんな一人旅・・・高野山編
フランス~イタリア旅行 ベネチア編 6日目
フランス~イタリア旅行 フィレンツェ編 4日目
フランス~イタリアの旅 ルーブル美術館編 3日目
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
フランス~イタリア旅行 パリ一日目編
同じカテゴリー(旅行)の記事
 28年正月、おんな一人旅・・・高野山編 (2016-01-11 16:21)
 フランス~イタリアの旅 総括編 7日目 (2015-09-20 14:00)
 フランス~イタリア旅行 ベネチア編 6日目 (2015-09-20 13:51)
 フランス~イタリア旅行 フィレンツェ編 4日目 (2015-09-20 12:25)
 フランス~イタリアの旅 ルーブル美術館編 3日目 (2015-09-20 11:33)
 フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目 (2015-09-20 11:04)

Posted by とりちゃん at 13:31│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。