2014年11月25日

家族旅行 熊野三山と南紀の旅

上の娘が来年フランス留学するので・・・
和歌山の神様にお願いしがてら家族旅行に行きました。

和歌山と言えば「熊野三山」ですね~
子供二人とも新宮の方へは行ったことが無いとのことで・・・
安いホテルも取れたので朝早く出発しました。

7時和歌山発で、阪和道と国道を走りまずは熊野本宮大社。
渋滞もなく2時間少しで到着。
熊野本宮に近づくと霧が・・・

家族旅行 熊野三山と南紀の旅

結構幻想的でした。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

そして大鳥居。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

鳥居をみつつ熊野本宮大社に向かいます。
まずは鳥居で下の娘と2ショット!!
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

私たちが撮る前に団体さんが撮っていました。

鳥居のところにこんな立て札
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

そして参拝の仕方もかいています。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

熊野大社と言えばヤタガラスその説明もあり。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

それを見つつ・・・入口です。
これ以降は撮影禁止。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

お参りも順調にすんで・・・
ふと見るとPOSTが・・・
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

ここに入れるとスタンプを捺して出してくれるとか・・・
なかなか面白いです。

そして次は熊野速玉大社
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

ここは本宮よりも普通っぽいです。
新宮の街中にあるからかなぁ~
上の娘とその彼氏とともりパチリ。
ここも本宮と同じ形式のお参り方法でしたw。

次は・・・
速玉大社近くの徐福公園。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅


ここは秦の時代に始皇帝の使いで来た徐福さんが新宮の地に着きそのまま居ついたらしいとのこと。
確かに、気候はいいしな~わかる。
11月の終わりにしてはめちゃ暖かかった。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

徐福さんのお墓があったり徐福像があったり・・・そんな公園です、
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

さぁお昼です!!
新宮といえば「めはり寿司」
「めはりや」というめはり寿司の店が速玉大社近くにあるとの事で行きましたが・・・
なんと、火事で無くなったとのこと・・・
ショックを受けてめはり寿司の店を探している時にちょうど見つけたお店にめはり寿があるとのこと。

家族旅行 熊野三山と南紀の旅
めはりざるそばを注文。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅
久しぶりに食べるめはりずしは暖かくておいしかったです。

娘も娘の彼氏も「美味しい~」とすごく喜んでいました。
娘の彼氏は追加注文して食べていましたよ

そして熊野三山最後の那智大社
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

ここは那智の滝が有名ですね~滝前でハイチーズ
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

ここではお水を飲んで不老不死。
とのことで・・・
神盃を100円で買ってそれで飲みます。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅
これ100円とは・・・
そしてお水
家族旅行 熊野三山と南紀の旅
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

これで少しは元気になったかな~

熊野三山をめぐった後は・・・
太地のくじら博物館
家族旅行 熊野三山と南紀の旅
ここは小さい時に行った事があったのですが・・
全然覚えてない・・
展示品に加え、イルカや鯨のショーがあります。
ちょうどイルカショーの時間だったのでみました。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

久しぶりに見たけどすごいなぁ~と感動しました。

そして一日目最後は潮岬。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

本州最南端にワクワク・・・
ちょうど夕日が沈む時間で綺麗でした。
家族旅行 熊野三山と南紀の旅
三人でちょっと決めてみました。

そしてジャンプ!!
家族旅行 熊野三山と南紀の旅

はっちゃけちゃいました(*^^)v

ホテルは浦島ハーバーホテル。
海が目の前でした。
ご飯はバイキング!!
朝、夜ご飯月の6500円はお徳でしょう!!

疲れたのか10時前には床に就きました。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
28年正月、おんな一人旅・・・高野山編
フランス~イタリア旅行 ベネチア編 6日目
フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目
フランス~イタリア旅行 フィレンツェ編 4日目
フランス~イタリアの旅 ルーブル美術館編 3日目
フランス~イタリア旅行 モンサンミッシェル編 2日目
同じカテゴリー(旅行)の記事
 28年正月、おんな一人旅・・・高野山編 (2016-01-11 16:21)
 フランス~イタリアの旅 総括編 7日目 (2015-09-20 14:00)
 フランス~イタリア旅行 ベネチア編 6日目 (2015-09-20 13:51)
 フランス~イタリア旅行 ミラノ編 5日目 (2015-09-20 13:31)
 フランス~イタリア旅行 フィレンツェ編 4日目 (2015-09-20 12:25)
 フランス~イタリアの旅 ルーブル美術館編 3日目 (2015-09-20 11:33)

Posted by とりちゃん at 11:42│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。